Jouer Hair and Make Atelier

DOL’ATRIER

Posted on 2017/09/11

 

 

2017.9.11.(mon)
DOL'ATRIER  9th
復活と新メンバーを迎え9thもスタート致しました。
先日の神戸コレクションに参加したメンバーも多数おり気づいたり感じた事をドゥラトリエで各々、消化して次へ繋げていってほしいなと思いました。





ベーシック組はカタチがだんだん捉えられるようになってきていたりと少しずつステップアップしています。





カタチから進んでいるメンバーは時間を意識してメイクを仕上げていく事がまだ課題となりますが、仕上げていくチカラはついてきています。








アドバンス組ではいつもとは違った面白い課題でスタート…似合わせが苦手というメンバーの話から急遽、全員でそれぞれのモデルさんの顔と洋服に似合わせたメイクでなおかつトレンドもどこかに取り入れてがお題となり時間も決めて1回、2回めはモデルさんをチェンジさせて行いました。






やりたい事や使いたい色がモデルさんとマッチするか…顔立ちに合わせての足し引き…見ていても面白い課題でした!
皆、時間内には仕上げきって1回目より2回目には1回目の反省を生かして…と授業内でも各々がアップしていくところが出て凄く良かったです!








そして、今回は花井さんをピックアップ!






秋色を使ったVALENTINOメイク









1つ1つ丁寧でタイムも比較的早く仕上げてメイクする事が好きなんだなといつも感じる花井さん。撮影現場にも出て行っていたりと、これからも突き詰めて頑張ってほしいです!


アドバンス組は自分の課題だと2つくらいでいつもは終わってしまいますが今日は3つもテーマがメイク出来て充実出来たなと思いました。
アドバンス組のメンバーにもベーシック時代があり、、、
続ける事の大切さを改めて実感した日でもありました。


10月も引き続き頑張りましょー!

Copyright 2015 Jouer All Rights Reserved.